心理士・鈴木孝信の臨床日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Brainspottingトレーニング1日目

<<   作成日時 : 2015/06/06 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もやはり寝られなかった。
深夜に出発し、メラトニンを用意して臨んだコロラド滞在の初日は、去年同様やはり寝られませんでした。

画像
会場の様子


David Grand博士に会うのは、昨年9月のYNぶり。変わらず精力的で同調を大切にしたトークには心動かされるものがありました。そんなDavidから、プレゼントをもらいました。

画像
黒の指示棒


Brainspottingでは必要不可欠なツール。(スタバの)ブラックエプロンや(空手や柔道の)黒帯を思わせるような風格で、ずっしりと重みがあり、伸縮がスムーズな指示棒。これにはとても感激しました。


トレーニングは9時〜6時の枠組みで、Davidが実践する「フリースタイル」のデモンストレーションと、難しいクライアントのロールプレーセッションが中心でした。自分が実践してきたBSPと新たに入ってくる情報がたくさん結びつき、とてもたくさんのことを学べたと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

著書・翻訳書の紹介

Brainspottingトレーニング1日目 心理士・鈴木孝信の臨床日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる